猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

愛猫入院中

f:id:nekoatama:20180406112254j:plain

全然元気だったのだが、腹部(というより下半身両脇)が膨れてみえるので「念のため」の検診に行くと、

子宮水腫だということで(子宮蓄膿症の可能性も)即入院

 

性格がビビリちゃんなので、こちらも心配でよく眠れなかった(!?)が、

本日の午後の手術の前に、10時過ぎに、お見舞いにいった

手術後も麻酔が覚めたら6時ころ行く予定

うまくいけば日曜日に退院できるようだが、

お迎えに行くのに、新しいペットキャリアーを買ってあげようと思う

見ると新しいタイプのが多い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

追記です


手術無事成功
3.2kgの体重から膨らんで0.9kgになってた子宮摘出

(それを見せられた・・ひゃ~~~←インフォームド・コンセント問題なんだろう)

「はにぃさんが三割減りました」

「純粋な水腫とは言えない蓄膿症への移行期であったが、
他の臓器に害はでていないようです」とのこと
動きが身軽になりますよ、とのお話

とにかくよかった

 

f:id:nekoatama:20180406181304j:plain

 

ちなみにほぼ日糸井さんちのブィヨンちゃん∧(- - ) 合掌・・

 

Hello Again またあうときの約束。

Hello Again またあうときの約束。