猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

旅の準備本格的に

今日はしまってあったユーロ硬貨を出してきました

今度はお釣りをもらうより、ちゃんと細かい硬貨も使えるといいのだが・・

日本の6種類より多くて(;'∀') あせるのだ

1100ユーロに相当する1セント硬貨から2ユーロ硬貨までの8つの金種

2ユ―ロ、1ユーロ、50.20.10.5,2.1

Euro coins line

・・で、5セントが一番多く残っていた(紙幣は空港で全部使い切ったが)

行く前の空港での両替は自動両替機というのを利用してみようかと思う

10ユーロ紙幣にしてくれるみたい
ついたら

・シャルルドゴール空港でミュージアムパスを買う

・宿へのロワシ―バス代だが、これもクレジットカード決済で済ませられる

両替は余りいらないかな?(と思うのだが、でも結構ちびちび必要だったかも)

パリ市内⇔空港直行バスの料金・路線・時刻・乗り方 | Jams Paris

 

Jams Paris

ここは便利なお役立
ちサイトですね!おすすめ!

季節に最適な服装写真もあり、情報も新しい

https://jams-parisfrance.com/info/

jams-parisfrance.com

 

◆ちなみに旅の準備に旅の間のブログ空間準備(再)

デザインはこちらの同じものにした

italy-roman.hatenablog.com