猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

ヒマワリの茎が折れる

29日に、単位認定試験(記述式)が終わり、一応ほっとしている

(歴史学)

次は8月4日ですが、これは、選択式でかつテキスト・ノート持ち込み可なので、一応の点は取れると思う

(心理学)

資格には関係ない、学ぶ楽しみ、「生涯学習」という代物で、7月の試験も年中行事ですが・・

それはそうと前夜、台風12号が日本列島に上陸後、西に動くという珍しいコースで襲来したのであった

しかし、あまりこちらには影響がないなという感じでいたのだが、

電車が遅れ、試験も一時限ずらして行われた・・・

それは別によいのだが、今日,某植物園の花壇の植え替えボランティアがあり、

一応顔を出したところ

台風のため、ヒマワリの群生が茎が折れて駄目になっており、予定になかったのに
すべて抜き取らねばならなかったようだ…

ザンネン

ひまわりの話(植物画と歴史文化)

上のページは2015年・・・

もうページの作り方が古くなっているが、内容は、今回の歴史学にちょっと関係していた

 

試験は終わったけど

ケネス・クラークの「風景画論」は、もうちょっと読んでおこうと思っている~~

ちなみに次学期は、美学の方に戻ります

 

とにかく真夏日(-_-;)

夏の座禅で

滅得心中火自涼

・・・って、いや無理無理