猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

12月3日

Les Très Riches Heures du duc de Berry mars
 

2018年3月

2018年の8週あたり(2月中旬)から、ボランティア活動週2~3回(半日仕事)
勉強は「植物から見たヨーロッパの歴史」をやっていたが、半年では無理で、単位認定試験は7月に延期した。これからも、各科目1年かける方がよさそう。
もう一科目の「発達科学」(心理学)も試験は延期してしまいました・・。

他に、漢検三略の中巻をようよう、2月に終えて、3月は某NPOのホームページのリニューアルをしていた。(ワードプレスで)この件は、一仕事で、4月から、広報担当リーダーとなって、さらに時間をかけたが、7月にいったん断念し、以後3カ月、今までのホームページのアーカイブ作りでの内容の充実と、更新頻度を上げてのアクセスアップを行った。

このBLOGについて

「断腸亭日乗」もどき、あるいは、我が「親愛なるキティーへ」もどきの
断腸→猫頭、亭→文房、日乗→日常

2007年から作成して(更新終了の今までのメインブログは、 はてなDiary)2013年からつけたし(←はてなBlog「興味シンシン」)、そして 2017年からこちらに一部引っ越しました。