猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

旅の準備201902

旅程作成中です・・

f:id:nekoatama:20190210061658j:plain

ヨーロッパ鉄道時刻表2019年冬ダイヤ号 地球の歩き方編集室

国内飛行機移動はやめることにしたが、 

パリからトゥ―ルーズはともかく

トゥールーズからディジョンが経路不明だったので苦戦・・

一旦パリに戻るというのもおかしいので、googleマップも併用しながら、

ヨーロッパ鉄道時刻表で、確認しました・・
・・3か月前に予約すれば割引(プレムス)で安い(25ユーロ~)
まだ予約できる時期でないので安心していたが、
もっと安い、IDTGV(アイデーテージェイヴェー)という、6カ月前からの特定便に関する割引があるようだ・・・!?(19ユーロから)

 

近辺への移動は現地の駅で時刻表(オレール)をもらっておいて、その時に考えようと思うが

トゥ―ルーズからモワサック
ディジョンからオータン、それとやっぱりヴェズレー詣は

一大事なので・・とみてました・・

ヴェズレー詣は、それなりの遠足になりそう・・もともと、サンチャゴ巡礼の道だから

この田舎道を見てみたが、リュックなら大丈夫そう・・⇒スーツケース引いて歩けない、泊まれない。

オータンも日帰りできそう・・

 

 それと、上の写真で本の下の奴ですが、これ↓をまた用意しました。

こっちの方がウキウキします♪

  準備していく楽しみを味わえる!!

このあとは
ホテルを四つ決める。それと

ロマネスク修道院のまとめも必要・・(2015年にまとめたことはまとめた、ともいえるが)

 

ヨーロッパ鉄道時刻表2019年冬ダイヤ号

ヨーロッパ鉄道時刻表2019年冬ダイヤ号

 

 

わがまま歩き旅行会話4 フランス語+英語

わがまま歩き旅行会話4 フランス語+英語

 

 

 

Michelin Regional Burgundy / Bourgogne (Michelin Regional France)

Michelin Regional Burgundy / Bourgogne (Michelin Regional France)