猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

誕生日の在り方

きょうは誕生日なので、いつもなら厳粛気分なのだが・・

今回は

WEBで銀行チェックしたり、

青山先生の美学・芸術学の動画講義を見たり、

来年の旅の計画を楽しく考えたりしているうちにお昼になった・・

旅は、その、
先生の講義されたトゥルーズのサンセルナン聖堂と・オーギュスタン美術館、それから

モワサックに行ってサン・ピエール修道院・・おフランスである。

 

ラヴェダー畑の中のセナンク修道院にも行きたいのだが・・
ゴルド(鷹巣村)はリュベロン自然公園の中にあり、

やっぱりプロヴァンスは交通便が安直でない感じ・・

旅行サイトでは、アヴィニョン発の現地ツァーがおすすめされていたが・・

のんびりが良いので、ここまでは無理かな?・・と思いつつ・・

ちなみになんか分冊が多いのね、地球の歩き方のフランスは・・・さすがおフランス

 

 

 

01 地球の歩き方 aruco パリ 2019~2020 (地球の歩き方aruco)

01 地球の歩き方 aruco パリ 2019~2020 (地球の歩き方aruco)

  • 作者: 地球の歩き方編集室
  • 出版社/メーカー: ダイヤモンド・ビッグ社
  • 発売日: 2018/07/19
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る
 
地球の歩き方 A07 パリ&近郊の町 2018-2019

地球の歩き方 A07 パリ&近郊の町 2018-2019

 
フランス鉄道の旅 (地球の歩き方BY TRAIN)

フランス鉄道の旅 (地球の歩き方BY TRAIN)

 

 

 

12月に刊行されるのですね・・だとすると、

2019‐2020版まで待とう‥