猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

パソコン処分&偶感

昨日パソコンを3台処分したところですが、
データ消去費というのがかかっちゃいましたよ~。
壊れているので自力で消去できなかったため。一台4千円かかった勘定です。

次は猛暑で枯死した植物の処分ですが、まだ暑い。
外で動く気力がないです・・

ためいき~~

それはともかく
健康診断の季節だ・・
身近な家族に健康課題が発生し(要精密検査項目有)

「漠然とした、生きる不安」

というものから解放された、と信じられた日は
短かったのだろうか?・・と思い始める・・

この不安感はおなじみのものだったが、
いちはやく未亡人なるものになってからは、
人間の生老病死の不安からは、なぜか遠ざかっていられたような気がしないでもない・・
自分のことは諦念があったのか、日常生活にまぎれてしまうことであって、

そこまでの不安にならなかったような気がしないでもない・・!?

不安、

不憫・・

 

f:id:nekoatama:20190915062907j:plain

これぞ「きかんきはばつてんうけてひさんなり」でした・・・

(の解字)