猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

ベランダの植物

今年の新人
スーパーで買った100均モノの「風船かずら」「マウンテンミント」ですが、いまこんなです。

f:id:nekoatama:20210713055120j:plain
すがすがしい♪
お得な気分・・
下はちょっと寂しい部分に置いたが・・もうちょっと考えないといけないかな。

ミントだから匍匐性かと思ったが??
下の記事によれば、いわゆるミントじゃないんだって・・

lovegreen.net

 

f:id:nekoatama:20210713060255j:plain


Amazon経由で買った、ジャイアンキャットミントとラヴァンジングロッソ
東側のベランダでも元気なので、(交差点花壇のより元気かも)
見るたびにうれしい♪

f:id:nekoatama:20210713060430j:plain
(省エネでいきなり大鉢に植えていますが、元気)

f:id:nekoatama:20210713060818j:plain

シソ(こぼれだね)やバジル、レモングラス
朝顔(こぼれだね)集合~~~誘引中。
イチゴとバラの新苗、秋用の野菊もいつの間にか加わりました・・

f:id:nekoatama:20210713060915j:plain

最後に、
「南面の今年の主役」はこうなりました・・

f:id:nekoatama:20210713061324j:plain

今年の主役(プリマドンナ?)

 

f:id:nekoatama:20210713061444j:plain2度目ですが、切り戻さないといけませんね‥
線になる植物が育っていないし、キャットミントが強すぎたかな?・・という感じ・・

 

f:id:nekoatama:20210713061614j:plain
ペチュニアを久しぶりにやってみての感想としては、

M&B FLORAの[花衣]の開花はいまいちで、
(私にとって、現時点で。←八重咲きはむずかしいのだと思う)

M&Bでなく、ゲブラナガトヨ育種のオリジナルペチュニアが、よい感じに。

2020年春・初夏商品 - 株式会社ゲブラナガトヨ

 

nekomegami.hatenablog.com



おまけです
洗濯担当(娘)に、迷惑がられるミニパピルス(昨年購入)

f:id:nekoatama:20210713072857j:plain
噴水も元気(昨年のテーマ:水遊び)

f:id:nekoatama:20210713073105j:plain

 

nekoatama.hatenablog.com