猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

シャコガイの貝殻

7月17日(土)に大阪も梅雨明けしたという。

(梅雨入り5月16日!)
暑いの・・・嫌ですね。

7月18日(日)の午後、マンションの管理組合の総会のお役目も済み、

一つ終わっての手帳整理、今のバインダーの下部の金具が壊れたが、
まだ新しいシステム手帳のバインダーは使っていない。
9月から使おうと思っている。
2学期からといいたいが・・「夏はいつまで?」とgoogleに質問したら、

2021 夏 (北半球). 開始:
6月21日
月曜日
終了:
9月23日
木曜日

 

・・とあり。どういう基準か説明もリンクもなかったが、そうなのか~~~

シャコガイ(シャコ貝) 中サイズ

シャコガイ(シャコ貝) 中サイズ

 

ちょっとお見かけしたガーデングッズです・・(水遊び)
旅の準備、コロナもワクチンで、そろそろどこに行くかくらいは考え、
旅に出る計画をはじめてもよくなったのかも・・?

木製のスタンドで照らされた地球儀と教育の地球儀と子供のための LED ライト デスクトップ装飾クリエイティブ誕生日ギフト

ベランダでは、風船カズラが咲きました。

 

f:id:nekoatama:20210721085014j:plain

nekoatama.hatenablog.com