猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

人口2000を越えない村

増補版 「フランスの最も美しい村」 全踏破の旅
『「フランスの最も美しい村」全踏破の旅』‥だけれど、

図書返却前に

チェックしましたが、・・

私メが行ったのはのは結局1か所、

フランス北東部、ブルゴーニュの ヴェズレーだけでしたね。 

フランスの最も美しい村(フランスのもっともうつくしいむら、仏:Les plus beaux villages de France)は

1982年フランスコロンジュ=ラ=ルージュコレーズ県)で設立された協会である。

 

ja.wikipedia.org

 

ja.wikipedia.org

 

人口2000を超えないというのは・・??

次の旅、アミアンとかランスとかも見てみたが、人口は20万以下でしたが・・
ルート検討中・・