猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

週報(6/13~)

~~Usial~~
マンション管理組合の監査シゴト
図書返却(刺し子の本)

6月15日梅雨入り

 

今週はマンションの監査シゴトでした・・総会は7月17日。
2年間理事をしましたが、
皆さん真摯にやっておられて、その点で驚きました。
今年度は自治会HPも作られたし、
元自治会長が、今も情報紙も散発的に発行しておられるのも、凄いと思う。(全戸配布ではない)

下は食卓から見た景色・・緑豊かに・・(梅雨入り)


この写真をみるとベランダの片付け不足ですが、
基本的には、毎朝、ベランダの水やりもさっさと済ませ、
手芸とか何かしながら、偏愛中の中国テレビドラマを見るという日課です・・
写真下右のムックに、2010年から2020年の作品リストと
「中国時代劇ブームの流れ」という考察があって、面白く拝見した。

これで、何に使うか決めずに買ったファイロファックスのクリップブックの使途がようやく決まりました~という感じ・・
(中国ドラマ関係ノートという事)
中の 折り畳み日付なし年間・月間週間予定表‥というのは不要なので、
リフィルが必要ですね・・

おまけ;6/14 BTSソロ活動中心にというニュースで大騒ぎ
””ポップカルチャーの雄 韓国”


www.youtube.com