猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

旅日程検討開始( 旅:川に沿って)

前回の一人旅から3年たってしまい・・
もういけないかもと思いましたが、ミュンヘン直行便が5月3日に復活するというので、
旅程づくりを始めました・・・
6月の旅を復活したいのだが、ペルガモン博物館に行ったことがないのと、 欧米で最も厳しいコロナ対策をとっていた、ドイツ・・ということで、 まずはドイツからか?と検討始めた・・
関空からミュンヘンへの直行便は5月3日に運航再開である。
ミュンヘンは別名「イーザル河畔のアテネ」、それとベルリンのシュプレー川の中州の博物館島は歩きたい。

flora.karakusamon.com

欲張らずにミュンヘンとベルリンだけゆっくりと・・

独逸と言ったらゲーテだと思いましたが、

割愛です・・
フランクフルトはまた別の機会に。