猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

ベランダの花

友人が今がハイライトと言って、ベランダの花写真をLINEで写メしてくれた・・

それを見て

自分のベランダ風景と比べてみた・・
いやぁ、華やかな色とりどりのベランダに比べて、まったくの緑色ですwww
華やかな色はこのゼラニウム位・・・

強い奴ですね・・・
新しめのゼラニウムを買いたくなりました・・・
このつる植物

クランベリー(ツルコケモモ)!?とは違ったと思うが・・

名前失念・・(;'∀')

調べました→

リンゴンベリー

 

”プレミアム・ゼラニウム”❣も気になる

 

 

 

昨年6月5日のワイマールの窓辺の花・・・・ヨーロッパの窓辺の花は、ゼラニウムかと思ったが、
ここでは白と赤のペチュニアだったようだ・・
2017年の伊太利の窓辺もやはりそっち・・
だけど、
ペチュニアはローメンテナンスとはいかないかな・・

やっぱり、ゼラニウムメインにしたい・

 

 

 

 

 

ja.wikipedia.org

 

gardening-support.com

ゼラニウムは、ヨーロッパの風景で窓辺に飾られている花として有名

magazine.cainz.com

MYベランダのゼラニウム写真もう一枚・・ピンクの八重・・
「スーパーゼラニウム・チャンピオン リラ」だったかな?
濃いオレンジのゼラニウムも欲しくなりました・・

ちなみに下が友人宅ベランダ