猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

年内のガーデニング・片付け終了〜〜

今日は「黄金時間」に近所の小学校の1年生とガーデニングを少々(私としては年一度の行事である)

こんなかわいいプランターで、水やり用のペットボトルが付属している
此のプランターに植えたのは、ビオラ2ポット、チューリップ2ケ、アネモネ2ケでした
2クラス(37名×2)で子どもの人数の減少をまた感じました・・
その足で 駅前交差点の花壇のハーディンベルギアの誘引に(年内にもう一度やりたい)
花芽がついてきていました♪

冬咲きクレマチスの方にも肥料入りの土で覆土しました

あとの配布苗の残りについて、いつも通り、
マンションの管理人さんに、マンションの中庭に少々植えていただくように挨拶済ませたほか、
自宅のベランダにも少々植えて、片付けもすべて終了♪
半月仕事終了です〜〜〜
このあとは皆さんで忘年会あり^^;ですが、この件はおまかせしている・・・

第38回サントリー学芸賞

モモせんせおめでとうございます(こっそり)