猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

ふ~~ん?(本日のgoogle のロゴ)

そう、ゴーギャンっぽい絵を描くドイツ女性でしたか??blog.goo.ne.jp

行かないと思うけど名を関した美術館もあるようだ・・

www.tripadvisor.jp

ゴーギャン絵画集 近代絵画

ゴーガン(ゴーギャン)画集 タッシェン日本語版

 

 そちらは、行かないと思うが

それより、そろそろもっと、春の旅の計画を立てないと・・・と

ホテル決めたらあとはその日の気分でぶらぶらと思いましたが・・

パリの5区デカルト通りは・・
リュクサンブール公園の西ですね 

パリ5区、Rue Descartesに位置するポール・ヴェルレーヌが没した建物の左隣に在住した。(辻邦生19251999
没後はヴェルレーヌと並び記念プレートが掲げられている。

そのあたりも歩きたい

サン・ドニ修道院(郊外っぽい)は行く気だったのだが

こっちはだいぶ怖そう

ameblo.jp

サン・ドニ Saint-Denis [フランス・ツーリズム旅行情報局]

これ見ると、もう行くが失せるけど、その後治安は改善されている?

 

urara.club

世界最古のスティンドグラス(Gothic発祥の大聖堂)を見たいかもと思ったが、

www.tripadvisor.jp

 

jp.france.fr

サン=ドニ - Wikipedia

サン・ドニ大聖堂: 旅は時 Diary

 

行かないことにします(-_-;)
ゴシック大聖堂は、普通にシャルトルの方でしょう

wondertrip.jp

 

春の戴冠〈2〉 (中公文庫)