猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

シェークスピア家の紋章

シェークスピア家の紋章

写真素材屋さんで発見
シェークスピアがお父さんに買ってあげた紋章でしたっけ。

入口に見えていますね?…って、細部はわかりませんが、…
ライオンとかあったけ??

私の紋章??



追記
〜公園まめ知識〜写真素材屋さんの受け売りの受け売り

=== 引用開始 ===
日本語で「公園」は等しくpark扱いですが
英国では square < common < park と
規模や形で呼び方が違うらしいです。
squareは文字通り四角くて一番小さいカンジ。
この基準で行くと日本の都市部のほとんどの公園はsquareですな。
parkはよほど大きな公園じゃないと言われないとか。
=== 引用終了 ===

パークは猟場だったと思う




探したらこんな本があるようだ…しかし20年前?

シェイクスピアの紋章学

シェイクスピアの紋章学