猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

LONDON(8)

旅行、8日間あっというまでした
30年ぶり(^_^;;という感じの「大」旅行。
今、イギリス、ロンドンの本を見ていて
このあと読むのが楽しみになっているのは
このかた(出口保夫著)あたりかな?

物語 大英博物館―二五〇年の軌跡 (中公新書)

物語 大英博物館―二五〇年の軌跡 (中公新書)

たしかにロンドンにはいきましたが、イギリスというのでなく、
古代エジプトの図像(大英博物館)が第一であったので
(しかし日常的にはガーデニング(花のある空間)で、
チェルシーフラワーショーにかこつけて…)
特にイギリスについての本を読んでいかなかったので
(旅行ガイドを2冊だけ、という感じ)

しかし、今まで、ある程度、よむことはよんではいたのかな
シェークスピアにしろモリスにしろ漱石にしろ、みなロンドンに

楽しいロンドンの美術館めぐり

楽しいロンドンの美術館めぐり

漱石とともにロンドンを歩く (ランダムハウス講談社文庫)

漱石とともにロンドンを歩く (ランダムハウス講談社文庫)

ロンドン塔―光と影の九百年 (中公新書)

ロンドン塔―光と影の九百年 (中公新書)

古代エジプト入門 (「知」のビジュアル百科)

古代エジプト入門 (「知」のビジュアル百科)

  • 作者: ジョージハート,リリーフシステムズ,大英博物館,ブリティッシュミュージアム=
  • 出版社/メーカー: あすなろ書房
  • 発売日: 2004/06/01
  • メディア: 大型本
  • クリック: 1回
  • この商品を含むブログ (4件) を見る

大英博物館のこれは日本語版をかってきました(14.99ポンド)
古代エジプトのハーブの本も

大英博物館のAからZまで

大英博物館のAからZまで

  • 作者: マージョリーケイギル,Marjorie Caygill,堀晄,前田昭代,津村真輝子,横張和子,宮下佐江子,近藤さおり
  • 出版社/メーカー: ミュージアム図書
  • 発売日: 2000/12
  • メディア: 単行本
  • この商品を含むブログ (3件) を見る