猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

マンマ・ミーア

昨日用足しついでに「マンマ・ミーア」を見てきました。

「人に生きる元気を与える」

土曜日で映画館大混雑でしたが、
ネットで座席指定で買っておけるので便利になったものです。
メリルストリープも今年60才ですって。
やっぱり情感がよかった。
メリルストリープ『ウィキペディア(Wikipedia)』

俳優のジョン・カザールと婚約していたが、カザールが癌で死亡したために結婚にいたらなかった。その後1978年に彫刻家ドナルド・ガマーと結婚。ガマーとの間に4人の子供がいる。

マンマ・ミーアの意味は直訳では
わたしのおかぁさん、意味は
おやまぁ だっけ?
ちょっと泣けました
■『ウィキペディア(Wikipedia)』マンマ・ミーア
世界で一番遅い公開だそう
興行収入断トツ


追記です

昨日ふとみると、
メリル・ストリープが「クロワッサン」のインタビューで
「私みたいな年齢でもいくらでも楽しいことはできる。
人を笑わせたり、踊ったりもできるし、セクシーにもなれる。
これって素敵でしょ。
まぁ限度はあるにしてもね。」
「長い人生の中で我慢するのはほんの一時のことだと思う。
あくせくしないで。
きっと解決できる。
自分にとってゆるぎないものを見据え、一歩ずつ進んでいく、
それが充足感を得る秘訣よ」ってな感じのインタビュー記事がありました。

Abba The Albums

Abba The Albums

アバ・ゴールド

アバ・ゴールド


マンマ・ミーア!-ザ・ムーヴィー・サウンドトラック デラックス・エディション(DVD付)

マンマ・ミーア!-ザ・ムーヴィー・サウンドトラック デラックス・エディション(DVD付)

マンマ・ミーア!<スペシャル・エディション>

マンマ・ミーア!<スペシャル・エディション>

マンマ・ミーア! ザ・ムーヴィー・サウンドトラック

マンマ・ミーア! ザ・ムーヴィー・サウンドトラック

  • アーティスト: サントラ,マイケル・フィリップ,ピアース・ブロスナン,クリスティーン・バランスキー,メリル・ストリープ,ジュリー・ウォルターズ,アマンダ・セイフライド,コリン・ファース,ドミニク・クーパー,ステラン・スカルスゲールド,アシュリー・リリー
  • 出版社/メーカー: ユニバーサル インターナショナル
  • 発売日: 2008/12/29
  • メディア: CD
  • 購入: 3人 クリック: 7回
  • この商品を含むブログ (42件) を見る