猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

13日の金曜日

今日は夕食抜きです
昨日はムカムカ…というと感情表現のように聞こえますが
食当たり〜〜胃弱〜〜



いいですねこの冬咲きクレマチス
たった1本残りました(某花壇)
あとは切られてしまいましたね(=_=;)

このたった1本を育てたい…
とにかく植え付けは今日ですべて終了〜〜



冬咲きクレマチス (白花または赤系花) 【2009年10月15日入荷商品】
冬咲きクレマチスの苗「アンスンエンシス」Clematis anshunensis

冬咲きクレマチスシルホサ系の大苗Clematis cirrhosa

育て易いクレマチス・テッセン冬咲きクレマチス "ジングル・ベル"(全高0.5m内外・5号鉢)



図書館で「世界のラッキーアイテム」なるものを借りてきました

77あるうち
金運上昇、金運アップのおまじないというのは↓
くものす
こおろぎ
ヒイラギ
ナナカマド
麦の穂
黒猫

煙突掃除人
コウノトリ
ツバメ
カッコウ
カモ
モミノキ
ヤドリギ
風見鶏

??なんかクリスマスっぽいと思ったのですが…(アドベントカレンダーのネタを考えています~~)

世界のラッキーアイテム77―ヨーロッパ編 (地球の歩き方Books)

世界のラッキーアイテム77―ヨーロッパ編 (地球の歩き方Books)

集めてみました 開運 世界のお守り

集めてみました 開運 世界のお守り