猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

秋色

駅前交差点花壇も色濃くきれいです

いつになったらこの朝顔が咲くのかわかりませんが(~_~;)

バサバサと隣のビルのオーナーに問答無用で切られていた、緑化フェンスのつる植物ですが、

今回、今後もこういうことならここでの花植えボランティアをやめますと、
はっきり市の担当に伝えましたので・・
間接に一言いただいて、
汚い壁を隠すことができました・・・

残りの部分はこうなっていますです
冬咲きクレマチス1株1500円のを10株植えたのに全部切られましたが、
何とか生き残っている場所です
この夏は、
夏中水やりボランティアでしたが、秋は、
菜園(?)の方見ないといけませんよね
9月25日(日)用に
22日にレモングラスを切り取って使っていただきましたが、
そのあとほったらかしです

好きな花を植える予定で、注文してあるのは、
ジャイアントキャットミントで、これは楽しみ!
(こちらのページの下に出しています)
http://hana.karakusamon.com/2011/alice_201109.html

あと、10月はエンドウ豆などの豆類を巻くときですね
一度もやってないです(ツタンカーメンのエンドウ豆程度で)
気分変えて、畑らしくしてもよいかもね♪


==以下おまけ===========
ハロウィン 折り紙だそうよ
http://marupee1013.naganoblog.jp/e43548.html

マダム・タッソーが日本初上陸!だそうよ
http://www.madametussauds.com/ComingSoon/

今日は地道に(!?)暮らしておりました・・
まだこちらを調べています
http://www.karakusamon.com/roma/cumont_modena.html