猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

一太郎25周年記念

12月24日(金)に某会の情報誌の印刷にいったのですが、
「連名」を「連盟」としているミスを、印刷前に10名で読み上げ
チェックしたにも関わらずそのままになっていて
カラーコピー30部したあとで、
なんですかこれは〜〜っ怒り(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

そのほかいろいろクオリティが低いので印刷できず
新年号発行は7日に延期になっています
たった2面のものなんですが。

担当が別々でσ(^^ゞめがそれを一つのPDFにして
7日までに見直し作成です
情報誌作るなら
日本語変換もっときちんとやってくれるATOKのほうがよいでしょう!?

見たら25周年記念というのが2月5日に発売となるようです。
その前のバージョンのを試用ダウンロードしてみました。
しかしすっかりMSのIMEになれていて、
ダウンロードの時にIMEの変換方法で、という選択があったのに
チェック入れなかったので、ありゃりゃ
ちょっとまごついてます〜〜〜

既成のPDFを編集したいということもあるので
そっちのソフトがついているのがほしいですがね

一太郎2010 [25周年記念パック] 特別優待版

一太郎2010 [25周年記念パック] 特別優待版

JUST Suite 2010 [一太郎25周年記念パック] 特別優待版

JUST Suite 2010 [一太郎25周年記念パック] 特別優待版