猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

気宇壮大な大行脚?

昨日は某会のバス旅行で、隣県のフラワーセンターに行って参りました
こういう催しは関西ではちょっと季節に遅れていたかもと私は思うですが、それなりに、楽しめた一日・・
旅は自分で計画して・・というのがメインでありますが、それなりに気心の知れた方々に
お任せというのもたまにはよいかと・・





この写真の説明は別にまた後ほど・・

さて やっぱり花いっぱいを見たいから??話はゼンゼン飛んで
ガーデンアイランド北海道のはなしですhttp://www.gih2008.com/aboutgih/index.html# 1

私たちは当初、過去に淡路や大阪などで行われた国際園芸博覧会のような大きな花の博覧会の誘致を国や道にお願いしようと考えていました。しかし、この厳しい財政状況の中ではその実現は難しいという判断と、行政に大きく依存することの是非、また北海道の花博のイメージはもっと違うところにあるという思いから、大きく方向転換をいたしました。

なるほど・・・いいですね・・

ガーデンアイランド北海道2010

ガーデンアイランド北海道2010

脳内旅行です・・新千歳空港中心ですかね
苫小牧イコロの森ガーデン【苫小牧市】http://www.ikor-no-mori.com/garden/index.html
ノーザンホースパーク【苫小牧市】http://www.northern-horsepark.co.jp/intro/garden-ins.php
国営滝野すずらん丘陵公園【札幌市】http://www.takinopark.com/
北海道大学植物園【札幌市】http://www.hokudai.ac.jp/fsc/bg/
うむ、大行脚?!〜〜〜
北の大地の夢みるガーデン

北の大地の夢みるガーデン