猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

ホスピタリティのボランティア

連休最後の日、
水商売(!?)、もとい、
それなりお客様が相手であるボランティアをしているので
稼ぎ時のボランティアに行ってきました・・

いや、なにも稼いでいなくって・・

無料の「動物風船」作成配布あたりのことですけどね

それは、ホスピタリティのボランティアだと思っている

(こちら、ここでのボランティア歴8年)

植物園のボランティアというのは、草取りの人手・・、それがまぁ基本だと思うのだけれど、
なにもそれだけではなくて・・・
いろいろあってよいと思うのですが

休みの日に出て来られるボランティアな方は多くない。

今日は まぁ、5人で気持ちよくやらせていただきました…
(案内ガイドのボランティアの方が別に4人おられた)


お馬さんも来ていました〜〜〜

その周りの緑のトンネルに

へちまとヒョウタンが


花時計の前のこの二人は 帽子(鉢)のかぶり具合で、

なんだか顔寄せあって話をしているような感じで

いい感じに出来上がっていますね

足元に白玉砂利を敷いて
二人の前にロープを渡す・・

そのロープをなんで支えるかが問題
(結婚式本番まであと2週間!!!)

そういえばわたしの畑にこれがありましたね
アイアンオベリスクで低めの奴2つ・・・
あれを使うといいかな?

[rakuten:qnp:10026840:detail]


[rakuten:auc-import-shopbebe:10000020:detail]


[rakuten:cleebs:10001372:detail]

ゲートの二人の方は、前面だけでなく、バージンロードもどきなので、

構造物作らないといけないな・・?

丸太6本の下に四角い板を打ち付けてもらって、自立するようにし、

丸太の上部にはひもを通す穴を貫通させてもらいたい

今から計画書を作ります(チョー簡単に)

丸太の太さと長さがわからないが、
まぁ、左右に3本づつ・・
明日、バックヤードに材料あるか見てみます・・・