猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

母子像の制作

テラコッタドール物件なのですが、
作成物は、いつの間にか「母子」像になっているけれど、
ここはもうひとつ、父親も入れたいので、
「親子」像あるいは「家族」で?
※聖母子像ではだめです(宗教色のないもの)


参考にし、調和させる今ある像

設置場所(池の中)

見栄えのする大きさにできるのか?・・ということが、たしかに問題です。
それと、コンセプトは
「廃棄資材(テラコッタ鉢)の利用をメインにしたロハスなボランティア」です・・
設置は4月
まずは 某所の大花壇前などのサンタのテラコッタドール撤去の28日に日程を決めたいので
参考になるものを検索中〜〜

※手をつなぐ親子像
http://plaza.rakuten.co.jp/isinko/diary/201010030000/
http://www.isinko.com/sakuhin01_9.html

※八戸公園 縄文親子像(やっぱり手をつなぐ)
http://bestshot.exblog.jp/9064163/

※美しが丘美術館(座っている)
http://blog.goo.ne.jp/rose-yellow/e/f93708771a30f74efdac472517a0d6ab

※かっぱ父子(肩車している)
http://www.dokodemo-bessou.com/h_18y/18-11.htm

※池袋駅 手のひら親子像
http://d.hatena.ne.jp/ikebukuro60/20070523
※楠木親子像(そうそう、南朝の父子)
http://yururi.aikotoba.jp/samurai/explore/sakuraieki.html
※小樽・運河公園 赤い靴親子像
http://yaplog.jp/gurumepapa/archive/2304

→→
手をつないでいる母子
肩車している父子・・でどうかな?
→→
三丁目の夕日」も調べておこうかな・・
http://gnarlymasha.blog122.fc2.com/blog-entry-839.html
う〜ん???固まって立って夕日を見ているだけですかね〜〜