猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

新聞

今日からの、ほぼ日の特集
http://www.1101.com/visit2/2011-01-11.html

朝日新聞東京本社への訪問は、
糸井重里を含めた総勢12名で行いました。

ちょっとたのしみ!?
新聞紙の上に絵を描いているみたいなデザインって、すごいな・・

いろんな考えを持った4人が
日替わりで編集長になることによって
偏りのない紙面を作ることができる

・・っていう考え方でやっているというので、へぇ〜っと
でも、私、新聞嫌いになってますから・・
なんにしても、以前はNIE(http://nie.jp/)なんていってたのが、今は、期待感なし、
あまりにわけわかったような口調の論説が気に入らなかったり、
新聞の一面にアンナ記事載せてどういう気〜?みたいな、どうも気にくわないことになってしまっているので・・
この特集どうなんだ〜〜っと

※スティーブ・ジョブスの本であるが、http://en.wikipedia.org/wiki/Steve_Jobs
Think differentのCMを思い出させてくれた・・そうそうあれよかった・・