猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

チェシャ猫2

シーンを選ぶとしたら、トランプの庭師が
注文を間違えて植えてしまった
白いバラを赤くしようとペンキを塗っているところ


クルミの大木の上のチェシャ―猫と問答しているアリスの後ろ姿
はこれとして


マッドなお茶会の背景


もっと庭っぽい風に

ネムリネズミは寝ている
兎は麦わら帽子の残骸をかぶっている
帽子やは帽子!



1000ピース ジグソーパズル 不思議の国のアリス テニエルコレクション (50x75cm)

1000ピース ジグソーパズル 不思議の国のアリス テニエルコレクション (50x75cm)

仕掛け絵本も楽しそうですが、
ジグソーパズルも発見しましたよ
1000ピース 不思議の国のアリス テニエルコレクション


Alice in Wonderland (Classic Pop Ups)

Alice in Wonderland (Classic Pop Ups)

英語版の仕掛け絵本の方が安いんですね
Alice's Adventures in Wonderland (New York Times Best Illustrated Books (Awards))

Alice's Adventures in Wonderland (New York Times Best Illustrated Books (Awards))

Alice's Adventures in Wonderland (New York Times Best Illustrated Books (Awards))

不思議の国のアリス (とびだししかけえほん)

不思議の国のアリス (とびだししかけえほん)

桑原茂夫さんの本(図説)もおもしろい

首の長いアリスは不気味

首が長く伸びて木の上に出てしまう・・・
その木の上で卵をかえしているハトが、アリスをうそつきのへびといって非難する

卵を食べる子どもはみんなヘビ(卵を食べる敵)の一種だという〜

図説 不思議の国のアリス (ふくろうの本)

図説 不思議の国のアリス (ふくろうの本)

チェシャ猫はどこへ行ったか―ルイス・キャロルの写真術

チェシャ猫はどこへ行ったか―ルイス・キャロルの写真術