猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

立っているテラコッタドールのアリスちゃん

きょうの午後はですね

テラコッタドールを立たせるということが自分ではできないので、

見てもらいました

こんな風に作ります

女性陣は補佐か写真撮りですね(~_~;)
いや、やっと出番です(!?)


いやいや、髪の毛にする、棕櫚縄の細いのたくさんいるので、続きはまた〜〜
(もとより私めの出番はなし!?)


このアリスちゃんはこのシーンのです
後ろ姿で、手を後ろで組んでますよ
9月3日の土曜日には設置したいと思います

ちなみに
チェシャ猫の木は
この右端の木(?)です
(これも強力なる助っ人様に作っていただいた「スタンディングバスケット」3基の隣)

これまた組み直しをやってもらわないといけないです
自力でできることはアイディア出しとペンキ塗り程度か(~_~;)
いやよろしくお願いいたし候〜〜です

なお、アリスのお茶会シーンのマッドハッターの帽子はシルクハットなんですが
これは参考にみせていただいたもの

作っているのは、これです
ペットボトルを切ってく黒く塗ろうかと思いました
口の部分が固くてまだやってないし、またまたこれもみてもらって、できるならやってもらおうかと

植え足しだけはやりましたよ

本物のシルクハットは楕円形(お弁当箱形なんですね〜〜うむ??

ちょっとかえないアリスちゃん