猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

日付の無駄話

今日はやたらとメールをかかねばならなかった感じ・・┓(´_`)┏
15日の準備などで・・
長い目で見て、続けていければ、できていくことだと思いますけど
・・(=`ェ´=) む!・・ という感じも・(笑)

本日の10月10日って眼の日でしたっけ?
「千十(せんとお)」と読む語呂合せで銭湯の日だとも

4月4日 - (俗に)オカマの日
3月3日のひなまつり(女の子のお祭り)と5月5日のこどもの日(端午の節句で男の子のお祭り)の間にあるため。

・・(-_-;)

6月6日というと
Wikipediaに「かわいいコックさん」(絵描き歌)の項目がありましたよ

棒が一本あったとさ(横に短い直線)
葉っぱかな(葉っぱにする)
葉っぱじゃないよ カエルだよ(目玉をつける)
カエルじゃないよ アヒルだよ(顔を囲むように)
6月6日に 雨ザアザア降ってきて(数字の6を手に)・・・

http://www.homme-temoin.jp/cooksan/index.html
・・うんうん

11月11日は・・こっちは真面目なヤツ
http://www.mhlw.go.jp/bunya/seikatsuhogo/kaigo-day/

・・といろいろありますが、
それはともかく課題の方、「蛇に絡まれた獅子」の次は、
また、
「顔だけの獅子」(キールティムカ)をやってました・・
これらの全体像がやっとわかってきたところ・・
http://www.karakusamon.com/roma/campbell.html
ここから`_)乂(_´ ) 勝負!・・

マカオのMGMホテルのライオン(金獅子)って大きいですね・・??
ライオンを見に行こうε=ε=┏( ・_・)┛

猿の方ですけどね
(猿の惑星創世記)