猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

夏旅

夏の一人旅行ってまいりました♪
また明朝写真出します

追加(8月2日朝〜) 

7月30日ですが、まずはですね
行く前に、駅前花壇のチェック
(駅芳香までなかなかいかないので)

葉色が薄くなっていました(~_~;)
肥料やらねば・・

それから
大阪、京都、草津と約2時間半で滋賀県の蓮の群生地 草津市立水生植物公園に到着

ロータス館など見覚えのある展示でしたが、
私がここで初めてみた宮澤賢治のヒツジグサというタイトルのパネル展示はなくなっていました
以前行ったのは2001年の7月22日って記録ありhttp://www.karakusamon.com/hasu2.html


なぜか入口に龍がいました(Olympicで日本を応援しているらしい?)
ありゃ頭が切れている〜〜


いろいろ勉強になります





君の名は?物件あり
君の名は何ですか〜〜


暑くて降りて行く気になれなかったのですが、

ゆっくりマイペースで散策


それから近江神宮へ龍の火時計を見に


ROLEX製なのだった(中国古代のもののレプリカ)


向こう岸の風力発電機のあるところが水生植物公園
それはこれですが

HOTELからもはるかに見えていました

ちなみに男子体操を見て夜更かし(~_~;)
落ちてばかりの内村さん、今朝、個人総合では金メダル!
(まだみてない)

とりあえずここまで