猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

眼の愉しみ

眼の愉しみ

2/9(水)夜、BSで「世界の名画 〜華麗なる巨匠たち〜」シリーズ、
「愛と欲望 / 絵画の美女」というのがあったのですが
http://genkinagochan.blog.ocn.ne.jp/doranyanko/2011/02/post_2165.html
カルロ・クリヴェッリなど、改めてしげしげアップで見てよかった〜〜
http://lapis.blog.so-net.ne.jp/2005-02-11

幻想の肖像 (河出文庫)

幻想の肖像 (河出文庫)

木村泰司さんの本はまだ読んでないと思う

美女たちの西洋美術史 肖像画は語る (光文社新書)

美女たちの西洋美術史 肖像画は語る (光文社新書)

名画の言い分―数百年の時を超えて、今、解き明かされる「秘められたメッセージ」

名画の言い分―数百年の時を超えて、今、解き明かされる「秘められたメッセージ」


あと、読んでた本にあった
「サン・スヴェールの黙示録」っていうのですが、
特異だな〜〜と検索してみましたが、
2つあったきり
http://www.seisen-u.ac.jp/lib/books/collection/c_apoc.htm
http://blog.livedoor.jp/etintokushigeego/archives/50888649.html

ハイになる?

いや「灰になる」ですが
何かした後、燃え尽きた気分というのは、結構たびたびありますが、なんというか、肩こりまで付いてくるのが困ったところ
いえ、大したこと何もしていません
よってたぶんすぐに回復基調となる・・
それはさておき・・今日も雨は降る気でいるらしい(擬人化中)
映画に行こうと思ったのですが・・
フェイスブックの「ソーシャル・ネットワーク」をみたい