猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

「〜曖昧な僕の輪郭〜」

今日は月曜日
家事の日でして
ベランダ掃除もしました

閑話休題
見ている数少ないテレビ番組の一つでしたが
昨日で「EXILE魂]が終わってしまいました
http://ja.wikipedia.org/wiki/EXILE

EXILE魂〜日本を元気に〜
ジャンル 音楽バラエティ番組 
放送時間 日曜日 22:00 - 22:54(54分)
放送期間 2010年10月17日 - 2012年9月23日(79回) 
制作局 毎日放送(MBS)、TBS
演出 伊東四九(シークマン)
プロデューサー 石橋孝之・角田陽一郎(共にTBS)
上野大介(MBS) /
出演者 EXILE
山本匠晃(TBSアナウンサー) ほか 

ATSUSHI さんが「Rising Sun」(作詞)をうたいながら、涙を流していましたね、サングラスの奥で

ATSUSHI さんの入れ墨・・
http://age-ha.net/gallery/atsushi.html

「Your eyes only〜曖昧な僕の輪郭〜」http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND14623/index.html

実はこの番組の前に放映している
「サバ―・レスキュー」をメインに見ていました
一つの大病院が夏期間の山の診療所を維持することは無理になって、でもこれこそ医療の原点であるから、
ボランティアを募ってやっていこうという結論


連続ドラマ初の3000m級の山でロケを敢行したというこの「サマ―・レスキュー」の前は「ATARU」で、
その前にも「仁〜JIN〜」で
次も楽しみな日曜劇場なのでした〜〜 http://www.tbs.co.jp/MONSTERS/

テレビ番組の最も古い記憶は
ミイラのはなしだったかな?それとか森繁久彌のうたう歌の記憶

ちなみにいまみたら「人生讃歌」というたいとるでした

  どこかで微笑む人もありゃ
   どこかで泣いてる人もある
   あの屋根の下
   あの窓の部屋
   いろんな人が生きている
 
   どんなに時代が移ろうと
  どんなに世界が変わろうと
  人の心は変わらない
  悲しみに喜びに
  今日もみんな生きている

 

おまけ

考える人 2012年 08月号 [雑誌]

考える人 2012年 08月号 [雑誌]

考える人 2012年 08月号

「本人」ねぇ

本人伝説

本人伝説