猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

借りられる図書モードに入った?

きのうの
リサイクル本の続きですけど
企業OBペンクラブの本
http://www.obpen.com/
そのリサイクル本でのモットーの例

一読=一日一回(一冊ではない)硬いではない堅い本を読む
十操=一日十分体操
百種=一週間に百種類の食べ物(肥満とたばこは駄目)
千文=一日千文字書く
万歩=一日一万歩、歩くように心がける(心がけ〜)
億秒=単位を変える・・一年は約三千万秒、0.3億秒

そのあと、「現代ビジネス」のサイトに紛れ込んだりしてましたが、


http://gendai.ismedia.jp/articles/-/33810
最後は『1Q84』よんでなかったなぁ〜と
その他、評判の小説・・・全然読んでいないです
そろそろ借りられる図書モードに入っているのかな?

1Q84 BOOK 1

1Q84 BOOK 1

 
新潮文庫・・
永遠の0 (講談社文庫)

永遠の0 (講談社文庫)

ちなみに「永遠の0」講談社文庫になっていますが、いまだに全て貸出中

1Q84〈BOOK3〉10月‐12月〈前編〉 (新潮文庫)

1Q84〈BOOK3〉10月‐12月〈前編〉 (新潮文庫)

ステップファザー・ステップ (講談社文庫)

ステップファザー・ステップ (講談社文庫)

猫弁 天才百瀬とやっかいな依頼人たち (講談社文庫)

猫弁 天才百瀬とやっかいな依頼人たち (講談社文庫)

おまけです:企業OBペンクラブで講演されたという 平川さんのエッセイ
「飼い犬の遺言」(なんと楽天ブログに!?)
http://plaza.rakuten.co.jp/hirakawadesu/diary/200904070000/

あのシスティーナ礼拝堂に鍵をかけて

コンクラーベ・・・ローマ法王の選挙がはじまったそう
バチカンのシスティーナ礼拝堂が、がっちり閉められる瞬間の動画↓だそう

コンクラーベもラテン語ですが、イタリア語にするとCon chiave?
「鍵を閉める」と言う意味があるようです


行かないですけどね、今ススティーナ礼拝堂は見られないからご注意をとのことだ〜

追記:きまったそうだ〜登場〜〜
秘密会議「コンクラーベ」は13日夜(日本時間14日未明)、第266代法王を選出
(5回目で決まったそう)