猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

本棚整理

ブログお休みして、机周りの片付け案を文具王さんのアクセルノートで
「展開」していました

まず、本棚一体型机の前の部分の棚、2列になっていたのを夕方
手近なところを一段にしました<(`^´)>って、
なぜいばる(笑)・・まァ有言実行というか、やるべきことをやらずにすませているのを、
ようやくやりはじめましたということで〜<(`^´)>

ちなみに
今もそうですが、猫様さまが膝の上にいて、
ありがたくも(=迷惑)光栄なことなので、動くのにかなりご機嫌伺いが必要なのです
本の位置もこれを考慮する必要がある(ウム(~_~;)

ところで、
右手の本棚の移動が必要だと思っていたのですが
検討の結果<(`^´)>左手の窓の端の本棚の前の衣装箱(幅60センチ)4つ[文庫本が入っている]がマズイ
いやそんなこと考えるまでもなくわかりきったことです・・・が・・
これがベッドのヘッダーになっていた(カバーをかけて目覚ましなんか置いてある)ので、
ちとなんなのでしたが、これを移動しないと本棚の用にたっていない
こっちの本棚の方がい知的に(いや位置的にですよ、変換辞書さん)使いやすい
・・などなどなどなど・・3日ほど午後の時間を整理に当て、頑張ります