猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

現代用語

ちょっと調べようと思い
『現代用語の基礎知識』を見ていた
しかし、今、家にあるのは、2007年2008年のだけ・・
(本文はほぼ同じ)
ちょっと古いけど、役に立たないわけではない・・
ネットがあるとはいえ、その気になって少しだけ専門的に、初歩を系統的に調べるには必要だ
毎年と行かなくても、3年に一度更新すべきだったかな

現代用語の基礎知識 2014年版(通常版)

現代用語の基礎知識 2014年版(通常版)

http://gendaiyougo.jp/

書籍版よりも20%割引きのお値打ち価格2400円でリリース中
アプリ 『現代用語の基礎知識 2014年版』 for Android & iOS 発売中

理科のおさらい 物理 (おとなの楽習)

理科のおさらい 物理 (おとなの楽習)

なんか笑える〜と思ったら
「はてなキーワードに見るWeb のことば」という巻末特集・・もありましたね(2008年版)

閑話休題:2007年のものに
「スローピング」というモノが紹介されていた
エアロビクスも膝を痛めてから何もしてない
肥満気味で何かしないといけない状況ですので、こういうのよいですね〜
http://www.healthcare.omron.co.jp/resource/column/life/1.html

階段なら5〜10段程度あれば十分ですが、転倒防止のために手すりが付いていることが条件