猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

新聞の広告に出ていた7月新刊の「もの忘れの脳科学」だそうだけど・・気になる・・

もの忘れの脳科学 (ブルーバックス)

もの忘れの脳科学 (ブルーバックス)

Amazoをみると、他にも類書がでて来ました・

「わかる」とはどういうことか―認識の脳科学 (ちくま新書)

「わかる」とはどういうことか―認識の脳科学 (ちくま新書)

あと、アメリカ版 大学生物学の教科書

カラー図解 アメリカ版 大学生物学の教科書 第4巻 進化生物学 (ブルーバックス)

カラー図解 アメリカ版 大学生物学の教科書 第4巻 進化生物学 (ブルーバックス)

  • 作者: デイヴィッド・サダヴァ,デイヴィッド・ヒリス,クレイグ・ヘラー,メアリー・プライス,石崎泰樹,斎藤成也
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2014/07/18
  • メディア: 新書
  • この商品を含むブログ (6件) を見る
シリーズなのよね・・二学期にちょっやりたいと思う・・・・

さいごにアシモフの[生物学の歴史]
講談社学術文庫新刊

生物学の歴史 (講談社学術文庫)

生物学の歴史 (講談社学術文庫)

おまけに
「ぼくと数字のふしぎな世界」

ぼくと数字のふしぎな世界

ぼくと数字のふしぎな世界


切り抜いてちょっと最近出してきている古い6穴バインダー(バイブルサイズ)に挟み込んでおきます

この7月末にしばらくモレスキンとフランクリン・コヴィーが
割引セールをしてくれたのよね・・・
好きなので、ちょっと付き合ってしまいました

だいたいアメリカの新学期は日本と違うから、7月あるいは10月始まりの日記&ノートの需要というのがあるわけで・・・・
日本での需要は、日記は1月始まりとまれに4月始まりだけでしょうが・・・
よく考えてみると私の感覚は10月始まりっぽい・・
とにかく、計画見直し、たてなおし!!・・・・・