猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

昨日の午後は予約待ちしていた桐野夏生さんの小説がきたので、エアコンつけて一気読み
残念ながら、自己移入はできない(プライド?)けれど、まァ面白いので、他のも読むことにします

だから荒野

だから荒野

そして今日の午後は、丸谷才一さんの女性を主人公とした「女ざかり」を読了
これも
残念ながら自己移入はできない(華麗なる係属はおりませんから)けれど、
まァ面白かった(のかな)!?

両方とも、頭休めにぼんやりしたいがために読んだ・・
ロアルド・ダールの「キス・キス」はそれ向きではない・・

ちなみに、午前は古典学の事典も出してきて、それなりに・・・・
ようやくギリシアに到達、という感じ・・♪

西洋古典学事典

西洋古典学事典