猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

漢字のカフェ

来年の手帳に次いで、来年の「漢字暦」が来ました・・・

まだ猫カレンダーを買う気力はないですけど‥もうおせちの予約が始まっている~~(;'∀')

当方は、この三連休、今日やっと、衣替え・・
はにぃさんに邪魔されましたが・・

腐るほど古着があったかも(;'∀')
ゴミ袋一袋は処分用に仕分けましたが、

かなりは、箪笥の肥やしに戻しました・・

f:id:nekoatama:20181008220542j:plain

 

白川静 漢字暦 2019 ([カレンダー])

白川静 漢字暦 2019 ([カレンダー])

 

 

 

ねこ壁掛けカレンダー2019 ([カレンダー])

ねこ壁掛けカレンダー2019 ([カレンダー])

 

 

それはそうと円満字二郎さんの

 

四字熟語ときあかし辞典

四字熟語ときあかし辞典

 

 

いよいよ発売とのこと、四字熟語になった物語を楽しむという感じだそう‥

辞典フェチなので、辞典・事典といわれればいろいろ買ってしまいますが、
部首解き明かし辞典は、採点業務の際は持参してました・・

 

部首ときあかし辞典

部首ときあかし辞典

 

 

 

漢字ときあかし辞典

漢字ときあかし辞典

 

 

 

 

漢字の使い分けときあかし辞典

漢字の使い分けときあかし辞典

 

 あと、
この一週間、なぜか体調良くなかったので・・・

ここおもしろい・・と思えるほど、気力が回復して、

生き返った思いがしている‥

ありがたいです

www.kanjicafe.jp

 

nekoatama.hatenablog.com