猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

意欲!?


今朝の雪景色である(初!)
寒い!!

それはさておき
ボランティアのインセンティブ(意欲刺激)ってなんでしょうか・・
組織への帰属意識というのもその中にあるのかな??
次年度の所属の提出の季節ですが・・・
それは速攻やっつけました
しかし
厭きました、ということがある
いろいろ面倒くさい気持・・意欲の減退
これを救ってくれるのは何なのかな??

活動日だが、この雪景色の中、当然家にいて
家の中のモノのダンシャリというより
ちょっとモノを移動したい気分になっている
モノの所有欲じゃなくて、移動欲!?

話かわると
ヤマザキマリさん「毎日かあさん11」に
サイバラさんの代理で書いているのが載っているというのであるが

毎日かあさん11 息子国外逃亡編

毎日かあさん11 息子国外逃亡編

ついでに「ダーリンは70歳」ですって?
[asin:B009RCN662:detail]
ブログが面白い?
猫頭でなくて鳥頭
http://www.toriatama.net/
http://ameblo.jp/saibararieko/
ダーリンは70歳 (コミックス単行本)

ダーリンは70歳 (コミックス単行本)