猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

レディス・デイ

水曜レディス・デイで娘と映画に

今回の戦利品はこれだ!!!


 
何度見ても、BB-8が可愛い♪
頭部はR2D2に似ているけど、だいぶ小さめだった!?のね

コレ、ダレカウンダロ〜、アメイリカジ〜ンだな?

でも、
ヤマザキマリさんの「SWEET HOME CHICAGO」読んだら、
アメリカ人のハイスクールライフって、
映画の「ビバリーヒルズ高校白書」で想像していたのと違って、
「みないい大学に入るのに必死」な、一筋縄ではいかない教育事情というのであった

「アメリカの高校生って女子はみなチアリーダーで、男子は性欲旺盛なフットボール選手じゃないの?」と聞いたら
「なに言ってるんだきみは!」と猛烈に非難されました
アメリカこそ実力主義国
「だから、みな、脇目も振らずに勉強ばかりしているんだよ!」

う〜ん、アメリカの学生がすさまじく勉強漬けの日もあるのは知っていたけど、
それは短期決戦的でごく一部の生徒で、
大多数の高校生についてはマリさんとほとんど同様な風に考えていた〜
やたら値の張るSTARWARSグッズに取り囲まれているアメリカジンをみるし〜

それはとんもかく、う〜〜ん、これつっくて〜〜〜〜??

スター・ウォーズ BB-8 & R2-D2 1/12スケール プラモデル

スター・ウォーズ BB-8 & R2-D2 1/12スケール プラモデル

それはそうと娘と観るなら、これも?
どうやら見ていないようだ!!

1981年では無理ないな(-_-;)
そのあと
『インディ・ジョーンズ/魔宮の伝説』(1984年)、
『インディ・ジョーンズ/最後の聖戦』(1989年)、
『インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国』(2008年)
インディ・ジョーンズ コンプリート・アドベンチャーズ [Blu-ray]

インディ・ジョーンズ コンプリート・アドベンチャーズ [Blu-ray]