猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

新しい季節

チューリップの季節は終わりです・・
花首は折って葉っぱは見せておきます

掘り上げたら来年は公園に植え付けかな?
この後、植えかえシーズンに入ります
連休後の5月中旬は、
植え付け仕事!!!!ですが、
今年は外の花壇であっても、メインはペチュニアで
やってみようということになっています・・
その分、
土づくりを念入りにする予定♪


ベランダーσ(^_^) 私めは、ブルーベリーの安売りに遭遇して
2本購入〜〜
古土にブルーベリー用の土を足し植えつけ完了


本日はマンションの消防設備の立ち入り検査で
それに合わせ、掃除片づけで、
リビングに「マイブーム」(みうらじゅんさん命名)色のイエローグリーンの
カーペットを敷きました

ちなみにこのパソコン席はゲーマー御用達
(娘席)
私はあっち側(ただ今 家の人員は二名)

イエローグリーン?は
翡翠色?

[rakuten:yoshimotokokusai:10001063:detail]

エメラルド?
5月の誕生石だそう(娘の誕生石)