猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

オスカーノミネート日

www.yahoo.com

今日はいよいよオスカーノミネートでアメリカYahoo!は盛り上がっていた?

挙げられている「ダンケルク」
たしかに正統派で良かった‥
ダンケルク (2017年の映画) - Wikipedia

ベビードライバー」と
「ブレードランナー2049」はまだ見ていない:今月中に見たい

「ウォーター・シェイプ」は劇場で公開されたばかりだ・・

 

「マンチェスター・バイ・ザ・シー」は古かったのかな?

ないと思ったら昨年のノミネート作品のようだ

マンチェスター・バイ・ザ・シー (映画) - Wikipedia

劇場で映画を見ないので、時差大きい?

それはそうと、今日見た「ドリーム」に ”シェルドン”(ビッグバン★セオリー)が STGのヘッド・エンジニア役で出ていたので、笑った・・(まじめだったから)

黒人女性の差別に忍耐強く立ち向かい変革して打ち勝っていく姿は拍手喝采なのだけれど

ドリーム (2016年の映画) - Wikipedia

アメリカ映画界のゲイ・レスビアン・性同一性障害とかの「トランス」の蔓延って

称揚できるようなものなのか、わけわからない

 

Baby Driver (Music From The Motion Picture)

Baby Driver (Music From The Motion Picture)