猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

自分のために書く

ブログのアクセス数を増やす30の方法-というページに遭遇して

なるほどね~~良くまとめてあるな~と思ったのですが、

基本的には私は

ここで言われる、「誰も興味がない日記を書く」やつでして・・

ちなみに、私は、自分のために書くのです

読者は未来の自分!

 

www.notitle-weblog.com

 

ソレニシテモ、自分のために書くにせよ、このはてなブログでは、

過去記事を見て、同じような内容をまとめていくのもアリだと思った!

ちなみにワードプレスのぺージの記事のURLというのは・・・ 

URLアドレスが最初のアップの日付になるんですね・・

この、ワードプレス(ブログ型ホームページ)全盛時代?に入ろうとするときに、
基本は、ブログでなく相変わらず普通にHTMLのぺージを作っているのだが、
記録として、最初のアップ日は残しておくことにしている

 

某組織のためにワードプレスの頁を作っている(試験公開中)最中で、
いろいろ機能比較したり、新しい機能を見ているのだが、

なぜ自分のサイトをワードプレスにしないのか、ということは・・

どうなんでしょうかね?
自由度がいまいちだからかな?

アクセス解析にgoogleアナリスティクスをいれるにしても、

ワードプレスだとheader PHPに書けば、それをすべての頁が読み込むわけだから、一回の記述ですむ。

ワードプレスでないので、すべてのHTMLのヘッド部分に、書かねばならない・・

でもそれでいいのだ!

・・というわけで 250ページ分に追記した(まだ半分くらい?)今まで作ったページの見直しにもなった

私は結局、そっちだな~~~