猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

首から下げるペン・・

「リングトップ」

頭にリングがついていて、首から下げてたペン・・

 

 下の形のは、キャンプだけ残って本体が無くなることが多い・・たしかに

 

こちらがいい、ペンホルダー ネックストラップ

 

 

 下ので形を持っていたが、ペン本体紛失!

 それはともかく

今の文房MYテーマの万年筆であるが、

f:id:nekoatama:20201010164659j:plain室内を整理してたら、

贈答用のお線香の箱が出てきたが、万年筆がちょうどよい感じに10本入りました。
良い香りも残っている・・・

 

 

文具王高畑さんの『文房具語辞典』を見ているのですが、基礎知識その4が「社名の変遷」、その5が「万年筆の仕組み」でした。
ふ~~ん~~・・・
この本、図書ですまそうとしたのですが、やっぱり「辞典」というものは手元に置くべしということで、買うことにしました・・
※「長刀研ぎ」の項目もありましたよ!
当然私如き(ペリカン好き!?)は持っていないのですが、・・芋蔓式に誘惑されて困りましたw
 
あとほしいのは、セイラ―万年筆長刀研ぎ

パイロットのキャップレスとかペリカンのハイライターインク用の超極太でしょうか