猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

旅に出たいが

そうですね、行きたいですね・・っと思ったのですが・・

www.viator.com

Casa para patos. Sintra.

ポルトガルですか‥漢字表記葡萄牙

ポルトガル人は、1541年 - 1543年には日本へもやってきた[3]。ポルトガル人の到達をきっかけに日本では南蛮貿易が始まり、織田信長などの有力大名の保護もあって南蛮文化が栄えた。

ポルトガル商人は日本人や中国人らを奴隷として買い付け、奴隷貿易を行い、16~17世紀にかけて続いた(ポルトガルの日本人奴隷貿易)。
天正10年(1582年)ローマに派遣された天正遣欧少年使節団は、モザンビークや欧州など世界各地で多数の日本人が奴隷の境遇に置かれている事実を目撃し衝撃を受けている。

ブラジル独立戦争の末に1822年ブラジル帝国が独立した。ブラジルの独立によってポルトガルは最大の植民地を喪失した。

1999年にはマカオが形式的にも中華人民共和国に返還され、実質上植民地をすべて手放した。2002年、名目上ポルトガルの植民地だった東ティモールインドネシアの占領・実効支配から独立を果たした。こうして1415年大航海時代の始まりとともに生まれたポルトガル帝国は、21世紀の幕開けと同時にその歴史を終えて消滅した。

 う~~~んコロンブスも奴隷商人か‥(-_-;)幻滅物件

 

ポルトガルの世界遺産

ja.wikipedia.org

 

イタリアの修道院

 

it.wikipedia.org

 

 

Paolo Monti - Servizio fotografico (Bobbio, 1978) - BEIC 6338982.jpg
Collegamento