猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

扉のツリーイルミネーション

f:id:nekoatama:20211112225440j:plain今日は雨
ひざ掛け毛布に電源コードを入れました・・

それと、ツリー・タぺストリーが来たので、速攻で飾った・・
(MY文房への入り口ドアのところに)
星形イルミネーションがついて、2399円!
ちなみにクリスマス・プレゼントTO MEも買いました。(これは値段は秘密~笑)

・・で、物名はというと・・

「天井の都市」の市壁は
「碧玉から12の市門は真珠でつくられ、通りは純金で舗装されている」 
新約聖書ヨハネによる黙示録』「【21章18-21節】

・・というのが教科書(中世史:「都市から見るヨーロッパ」)にもありましたが、

それ系です・・

怖いですね。(笑)

でも、友人が所望するのより10分の1の価格だと思うよ~

 

 

ところで。「タペストリー」でなく「タピスリー」(仏蘭西語)の方が、親しい・・

fr.wikipedia.org

 

fr.wikipedia.org


ロワール川沿い歩きやりたかった・・
クリュニー美術館のはもう見て、あと、ロワール川沿いのお城のアレも見に行きたかったです・・。まだまだ無理ですね‥

nekomegami.hatenablog.com