猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

付録に惹かれて

f:id:nekoatama:20211205085503j:plain昨夜、マンション管理組合の理事会の前に、ささやかに点灯式でした。(出席30名くらい)まだ19メートル3本追加するそうです。
⇒後でもっと良い写真を撮ってきますね‥

f:id:nekoatama:20211205085532j:plain


理事会では、屋上の防火水槽の更新の件、(これは総会で予算化されていた案件でしたが、)ほかに、
オートロック玄関の外に、宅配ロッカー設置の件で、時間をかけてます・・

 

話替わり、「雑誌の付録」というのは一大分野で、

毎年のミニカレンダーとかかわいいノートとか、ついほしくなりますね‥

今年も、名画クリアファイル、美術展ハンドブック、名画カレンダー、の豪華三大付録付!

これは毎年楽しみに買ってます・・

 

雑誌付録のランキング【付録】一覧 - ファッション雑誌ガイド で1位なのは、、

 

特別付録
1,花カレンダー
アレンジは人気フローリスト「ウヴル」の田口一征さん。
色彩豊かな季節の花々が元気をくれます!

2,「レペット 大人可愛いポケッタブルトート」
サイズ:約縦36㎝×横44㎝×マチ11㎝

ふ~~ん、買うのはこの二つでしょうかね・・

 

あと、今年のムーミンのノートがよかったのだが、
(考え方が参考になる)

f:id:nekoatama:20210628102444j:plain

これは継続しないで、次は、家計簿なんだ??

<別冊付録1>
最強おうちごはんを公開!
「人気料理家10人の一生もの絶品レシピ81」 
<別冊付録2>
ムーミン」と一緒にやりくり!
ESSE家計簿2022」

<とじ込み付録>
ムーミンステッカー 

家計簿はちょっと・・?
いや、ムーミンはいい~~で、使ってみます?((笑))

付録としては、トートバッグというか、ショッピングバッグは定番だが、

古いのを捨てて新しくしたらを、本当に気分が改まりそうですね・・
しかしひそかに買ったものがある・・

それは汚したくないので、中に入れる奴があってもよいかな~・・
・・あっという間に3冊になりますね‥(付録雑誌を買うのは、年末行事の一つ!)

f:id:nekoatama:20211205095318j:plain
こっそりなのに紹介しちゃうヤツ・・
ウクライナの花」というデザインは、2013年からのものだそうで、復刻、復刻・・
人気なのもうなづける・・(お高い(-_-;))

f:id:nekoatama:20211004074212j:plain