猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

「おとなのOFF」(最近のお気に入り)

図書館まだまだ一カ月一部(肝心の二階部分)休館中ですが

今日は街に出かけるので、

「日経おとなのOFF」とかバックナンバーあれば見てこようとかも思っていますが・・

そういうバックナンバーを常置している本屋はなくなったんだっけ?

やっぱりアマゾンですかね・・

1月号良かったですね。最近のお気に入り雑誌です。

ちなみに何年も宅配してもらっているのは「スクリーン」誌だけ・・

これも??と思いつつ、そこまでしていなカッター・・

 

 保存版との関係はどうなっている?

 

2018年絶対に見逃せない美術展ガイド 保存版 (日経ホームマガジン)

2018年絶対に見逃せない美術展ガイド 保存版 (日経ホームマガジン)

 

 

 

日経おとなのOFF 2018年 7 月号

日経おとなのOFF 2018年 7 月号

 

  やっぱり健康関係とか

 

日経おとなのOFF 2018年 11 月号

日経おとなのOFF 2018年 11 月号

 

 

 

「歩く」はすごい! (日経ホームマガジン)

「歩く」はすごい! (日経ホームマガジン)

 

 

 

「疲れ」と「痛み」全部とる! (日経ホームマガジン)

「疲れ」と「痛み」全部とる! (日経ホームマガジン)

 

 

 いろいろな「大人」の関心はこういうものでしょうか?と・・見ています。

日経おとなのOFF 2018年 8 月号

日経おとなのOFF 2018年 8 月号

 

 

 

日経おとなのOFF 2018年 5 月号

日経おとなのOFF 2018年 5 月号

 

 

 

日経おとなのOFF 2018年 6 月号

日経おとなのOFF 2018年 6 月号

 

 

 

日経おとなのOFF 2018年 9 月号

日経おとなのOFF 2018年 9 月号

 

 

 

日経おとなのOFF 2018年 3 月号

日経おとなのOFF 2018年 3 月号

 
日経おとなのOFF 2018年 4 月号

日経おとなのOFF 2018年 4 月号

 

 

trendy.nikkeibp.co.jp

 

猫と幸せに暮らす本 (日経ホームマガジン)

猫と幸せに暮らす本 (日経ホームマガジン)

 

 

追記です

この中の2冊買ったのですが(古書扱い)

きくち体操のはなし
(5つの心得)

 

1に、鍛えようとしない、頑張らない

2に、動かす部分に意識を集中する

3に、回数にこだわらない

4に、人と比べない

5に、日々の暮らしから体操

 

スポーツではないということ

 

きくち体操では普段あまり意識しない足の指を重視しているそうだ。

(足の指のグーパー、足の指と手の指の握手、足首回し)

基本の姿勢は 両足をそろえて前に伸ばし、おなかを引っ込めて座る。

その時、骨盤を立てること(太ももに力を入れ 火さzの裏を床につけようと意識する)

 

 

はじめての「きくち体操」 (講談社+α新書)

はじめての「きくち体操」 (講談社+α新書)

 
足の裏を刺激して一生歩ける体になる! きくち体操

足の裏を刺激して一生歩ける体になる! きくち体操