猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

木曜日のルーティン

木曜日の午後はほぼ毎週会議となっています。

今日は9月1日となり、朝からボランティアシゴト(情報誌編集)であった。
昼、チェックしてもらいに、小雨の中を、
自転車ツウキン(-_-;)

A4×4ページ(A3裏表印刷)で、発行は7月末であったはずだが、1カ月延期。

更に、8月末でも、なんと、原稿がまだ一つ足りなくて、文字数800字で依頼しているというので、そのスペース分はなさそうで、困った!!・・

(数えてみたが、せいぜい400字分しかなさそう。)

リーダーさん新人で、発行はこちらから依頼、2年ぶりに復活予定であった。

帰りに、花壇のスポット植えたし用に、苗を少々買ってきた・・
楽しみ!
しかし、一応植えたしの声掛け(LINE)はしましたが、もう一段、草取りと土づくりが必要なところを、雨が!?という状況です。

台風か秋雨前線か・・

 

ところで、本日はほぼ日手帳の発売日だったようだ・・
Amazonで買えますね・・(付録はいらない。本拠地で買うと送料たかい)

ほぼ日手帳 2023 weeks 英語版 ペーパーシリーズ/シャンパンゴールド 1月始まり 週間手帳

 

 

見ると、英語版の他に、簡体字版があり、同じ値段!・・中国ドラマ愛好家としては

食指が動く・・!?(結局はやめましたが)
あと、メガにするかどうかですが、これは普通ので良さそう・・