猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

更にアドベント準備中


昨日ホームセンターを物色してきました。
色の褪せていたサンタの帽子に赤サインペンで色を足しました・・
珍しいガーデンシクラメンはまだそのままで・・

葉ボタンの追加植え付けもまだ・・’本日のシゴトですね。

24日に某所に飾るため持っていくモノの準備・・

写真右の二つ、ポマンダーと押し花アロマキャンドルなどを入れたブリキかご。
これと、サンタをプラスした、ドライフラワーリースですね。

皆さんの作品という事で、紹介文必要か?

11月24日飾りつけ予定

  • アロマキャンドル(押し花貼り付け)
  • 2018年9月の台風の倒木を使った雪だるま
  • ダイオウショウの松ぼっくり
  • ドライフラワーリース
  • トナカイ(木の枝で作成)
  • サンタ(トイレッとぺーパーの芯)

12月1日は、大リース作成の残りの、松の枝をもらって

  • アドヴェントクランツ完成⇒(^^♪これが楽しみ

あと、ケーキの予約、アドベントカレンダーのテーマ決め 、
クリスマスプレゼントについては、う~~ん・・
例年、お正月のファミリーリビングウェアという感じで、何もなし。(金一封です)