猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

台風の来るという朝だが・・

マンション内某委員会(マンション管理組合の総会は7月16日だったので、2年目の始動はこれから)の
新任担当理事への委員会概要説明(by委員長)への補足をLINEした
利用ツールについてだけれど

おはようございます。
LINEはもはや生活インフラのレベルと言われますね。
日本のLINE利用率83.7%:10~60代まで8~9割が利用。
(2023年4月17日 NTTドコモ モバイル社会研究所)
当委員会でも、LINE利用は基本としていただきたいです。

LINEはPCからでも利用でき、固定電話の番号でも認証が可能です。
※アカウントの新規登録時に電話番号を入力後、認証コードによる本人確認がありますが、その際SMSだけでなく通話による認証が可能です。
自動音声で認証コードを確認できます。

 

なお、全世帯のうち3割強は「固定電話無し」なんだそうですね。そして、
NTTは2024年に現在固定電話で使用されているアナログ回線とISDN回線を廃止する(内部システムがメタルIP電話というものに移行する)と総務省。

では台風に備え今からベランダ片付けます(-_-;)

もう一つGoogle workspaceの件、これは割愛・・
別の友人LINE グループで

私もベランダ片付け今から頑張らねば。
この4月から、旅行のこともあって、植物は減らしていましたが、
まだ色々多量に置いてある(-_-;)(-_-;)反省!